プロフィール

ベニッシモ

Author:ベニッシモ
セレクトショップBenissimoです。
お立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。
新作入荷案内や日々の出来事
などを更新しております。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんばんわ。

しばらく温かくドライブ日和の良いお天気が

続いていたのに 今日はとても寒く 

雨にあられまで降り 風も強く

大変な一日でした。

足元のお悪い中 お越しいただいいたお客様

誠にありがとうございました。

Benissimoの一人は 筋金入りの

雨女ちゃんで ここ一番の時は いつも雨で

もちろん 2月14日 Benissimoの OPENした日も

みごとに雨でした。

そんな龍神様に愛されし 彼女と一緒にいると

私も雨の日には慣れたもので 雨の日には

レインコートや 傘などで おしゃれを楽しんでいます。

空気もなんだか綺麗になるし 雨の日があるから

お天気のいい日が ありがたく思えるんだと

思っています。

Benissimoでは イタリア製の傘などもありますので

是非 見にいらしてくださいね。









こんにちわ。

今日は 私の大好きな人の家族の

手術日です。

私の大好きな人は 楽しい事や嬉しい事は

満面の笑顔で表現してくれるのですが

つらい事や苦しい事、自分が努力した事は

いっさい言わない人なので

今回の事も きっと 自分の中で抱え込んで

つらい思いをしている事と 思います。

何もしてあげられない自分が とてもちっぽけに思えて

しかたありませんが 早くよくなるよう 祈っています。


そして 日本中、世界中の人々が笑顔でいられるよう

心よりお祈り申し上げます・・・





 今日は とても良いお天気ですね。

 春は ワクワクした気分になります。

 花粉症の方には お気の毒ですが・・・

 皆さんは バラの花言葉を ご存知でしょうか?

 一番 印象的なものは 「愛」 ですね。

 しかし バラの花は 色によって 花言葉が違うそうです。



 オレンジ・・・ 健やか 無邪気

 ピンク ・・・ 愛らしい 温かい心 満足

  赤  ・・・ 情熱 愛情 熱烈な恋 美 愛

  白  ・・・ 尊敬 清らかな愛 純粋 素朴

 黄色  ・・・ 嫉妬 薄れ行く愛 可憐

  青  ・・・ 奇跡



 大切な人に お花のメッセージ・・・

 素敵だと 思いませんか?

 私は ある方から とても興味深い言葉を

 頂いたことがあります。

 それは 

「思っていても 相手に伝わらなければ

 思っていないのと同じ」 

 という言葉です。

 お花のメッセージ 贈り物に いかがですか?

 ちなみに benissimo の二人への 贈り物は

 いつでも 大歓迎です・・・念のため・・・



 
最近 ご自宅で お香を焚いたり アロマオイルを楽しんで

いらっしゃる方のお話を よくうかがいます。

Benissimoでも お香は たくさんの種類があり

オーソドックスな 白檀、ラベンダーなどのお花の香りの他

季節の 桜や新緑、フルーティーなブルーベリー

シャネルの香りなどもあります。

アロマオイルは リラックス効果のあると言われている

ラベンダー、大人っぽいイメージのホワイトムスク

ミントの香りのようなユーカリ などがあります。

手軽に 気分をリフレッシュさせてくれるアイテムですので

ぜひ お試しください。
やっと春らしく穏やかな天気になりました。

そろそろ桜の蕾も色づき始めましたね。

昨日はまだ少し肌寒かったのですが、

定休日でしたので、京都へ足を運び、

数年前から毎月恒例にしている

金比羅さんにお参りに行きました。

春休みシーズンということもあり

いつもより参拝の方が多かったように思います。

今回は少し足を伸ばして、

生年月日と性別によるおみくじで有名な

六波羅密寺にも立ち寄りました。

おみくじに書かれていた内容に

二人揃って少しがっかりしましたが、

有り難いお言葉を授かり

真摯な気持ちで頑張っていれば

良い方向に進んでいけると信じています。

ちょうどランチタイムでしたので

近くのお店でオムライスを頂きました。

お店の方との会話も弾んで

楽しい休日を過ごしました。

興味のある場所がまだまだたくさんありますので

次回はどこに行こうか今から楽しみです。

おすすめのスポットやお店がありましたら

教えて下さいね。






プリザーブド黒猫

プリザーブド鳥かご

プリザーブドポット

プリザーブドミニバスケット



本日入荷しました

「プリザーブドフラワーアレンジ」をご紹介します。

皆様はもうご存知かもしれませんが、

正直、写真を撮るのは苦手です。

私が撮影した画像よりも、

実物はもっともっと素敵です。

実際に見に来ていただきたいと思いますが、

現実的には難しいと熟知しております。

今後も、

より多くの方にお伝えするためにも

ブログにアップしていきたいと

思っておりますので、

キレイな写真が撮れるように

頑張って腕を磨きます。








こんばんは。

営業時間中はいろいろと用事があって

更新出来ませんでした。

何をしていたのかというと

今日は経理関係の仕事を頑張ってました。

そんな私達に、まるでご褒美かのように、

差し入れを頂きました。

プリンが入ったロールケーキで

とっても美味しかったです。

いつもお気遣いいただき

本当に嬉しいです。


セレクトショップBenissimoは

オープンからずっと2人で

力を合わせて頑張っていますが、

本当に

たくさんの人たちに支えられているんだなぁと

感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、

私たちが描く理想のお店は、

文章では伝わりにくいかもしれませんが、

お客様と親しくなって

特に用がなくても、

フラッと立ち寄って、

世間話をしながら、

新しい作品や商品も見ていただいて

最後に、

「また来ます。」

「またお待ちしております。」って

会話が自然に出来るような、

アットホームな雰囲気になれたらいいなと

思ってます。


そんな感じでこのブログも

続けていきたいと思ってますので、

毎日更新出来るかはわかりませんが

ご訪問お待ちしております。







プリザーブドリース

リースの土台にアレンジした作品です。

プリザーブド2

こちらは、予算に合わせてアレンジしてもらった作品です。

店内に飾っているだけでも癒されますね~。

レッドやオレンジも素敵なんですが、

私個人的には、ピンクやパープルのほうが好きです。

画像だけでは、なかなか全体をお見せできませんが、

パールビーズやリボンなども使ってあります。

お店やオフィスに飾っておいても素敵だと思います。



プリザーブド母の日アレンジ1


プリザーブド母の日アレンジ2

カーネーション・バラ・アジサイのプリザーブドを

母の日用にアレンジしてもらいました。

清楚な感じで玄関やリビングが華やかになります。

お値段は3000円前後ぐらいで、

材料に使うお花などによって多少変動します。

4月末頃までご注文承りますが、

予定数量を超えますと販売終了となりますので

お早めにお願いします。
パッチワーク1
かぎ針編み2
かぎ針編み1

2月のオープンに間に合うように仕上げていただいた作品です。

アップロードが遅くなってしまいましたので、

既に売れてしまった作品もありますが、ご紹介させていただきます。

 Hain Lepus & hummingbirdさん

 小さいへやbrunさん

 Quilt Studio MANAさん


どれも可愛い作品ばかりで自分も欲しくなっちゃいます。

せっかくのお休みでしたが、花粉症のせいで

ぐずぐずの一日でした。

症状は鼻だけなので、まだマシなほうかもしれませんが、

花粉症じゃない人が羨ましいです。

薬を飲んでますが、効き目が切れる頃が辛いですね。

私も含めて、運転する方は特に大変だと思います。

いつも以上に安全運転を心掛けていないと

クシャミの出るタイミングって止めようと思っても

なかなか止められるものではないですからね。

レザーキーホルダー


お花の形がカワイイ、レザーキーホルダーです。

左に見えているのが、スティングレイ(エイ革)のバッグです。

スターマークがカッコイイです。

お財布を少し大きくしたサイズでショルダータイプとハンドタイプの

持ち手が付いてます。

二つ折りのお財布も入荷しました。

色はブラックのみですが、メンズでもレディースでも使えます。

プリザーブドフラワー1

今回、ご注文いただき特別に作っていただいた
プリザーブドフラワーです。

ラッピングとメッセージカードを添えて完成となります。

プリザーブドフラワーとは、簡単に説明しますと
本物のお花を特殊な製法により、長期間このままの状態を
保てるように加工されたものなんです。

水を与える必要もなく、造花でもなく、
直射日光や湿気には弱いですが、
インテリアとして人気があります。
贈り物にも喜ばれています。

店内にはブーケタイプの商品もありますし、
テディベアや小鳥などのアイテムを取り入れて
オリジナルのアレンジのプリザーブドフラワーも置いてあります。

これからの季節にピッタリのアレンジも
出来上がりましたら入荷しますので、
ご期待下さいね。


ショップカード

現在お配りしているショップカードです。

営業時間などは画像でご確認いただけると思いますが、


平日は10:00から16:00まで

土・日・祝日は10:00から18:00まで

定休日は月曜日と第1・3土曜日となっております。

臨時でお休みさせていただくこともありますので、

ご来店の際には、こちらのブログにもアップしますが

お電話にてご確認下さい。

2012年2月14日にOpenしたばかりの、

セレクトショップBenissimoです。

雑貨がメインですが、アクセサリーやインテリアやバッグなども

取り扱っています。

他では手に入らない商品をとの想いから

近郊にお住まいの作家さんからお預かりした作品も

販売しております。

例えば、かぎ針編みの可愛い小物や

とんぼ玉のネックレスやストラップ、

プリザーブドフラワーなどなど

小さな店内にぎっしり詰まってます。

場所 

大阪府茨木市豊原町1-10

TEL/FAX072-641-6315

ホームページただ今作成中です。

ご来店お待ちしております。
// ホーム //
