プロフィール

ベニッシモ

Author:ベニッシモ
セレクトショップBenissimoです。
お立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。
新作入荷案内や日々の出来事
などを更新しております。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちわ。

今日はとても良いお天気でしたね。

暑いくらいの気温だったため 半そでのお洋服の方や

サンダルの方も多くなってきました。

季節がかわったなぁ・・・日も長くなったなぁ・・・

と感じた一日でした。

見慣れた風景が とても鮮やかに見えるのは

とても幸せで 楽しい毎日を過ごしているからでしょうか?

明日は誰に会える? 何が起こる? と毎日 ワクワク しています。

benissimoも そのように 皆様に ワクワク していただけるお店になれよう

努力しようと思います。



 
木製キッチンペーパーホルダー2

こんにちわ。

ハートシリーズのキッチンペーパーホルダー 再入荷しました。

前回は 即売れてしまいました。

ハートのモチーフ 私達も大好きです!!

少し長めなので 外国製のペーパーでも 日本製のペーパーでも 

どちらでもお使いいただけると思います。

お料理がとても楽しくなりそうです!!





こんにちわ。

先日 新商品を入荷しました。

今日はあいにくの雨ですが 日傘やサンバイザー、UVカット手袋などの

夏向け商品です。

夏向けといっても 紫外線対策は 春からしておかないと・・・

4月が一番紫外線が強いといわれているそうなので 是非ご準備くださいね。

お化粧品だけでは 塗り忘れてしまっている部分や 油焼けしてしまうこともあるそうなので

日傘やサンバイザーなどとの併用を おすすめします。


さあ、来週はゴールデンウィークです!!

皆さんは もう計画を立てていらっしゃいますか?

私達は まだ予定がないので これからお店のお休みなども決めたいと思います。

また後日 お知らせ致します。







こんばんは。

いつも当店をご利用いただきまして、
ありがとうございます。

誠に勝手ながら、
明後日4月19日(木)は
臨時休業とさせていただきます。

尚、4月20日(金)より
新商品入荷を予定しております。

皆様のご来店を
お待ち致しております。


こんにちは。

気温も暖かくなり、

日が暮れるのも

ずいぶんと遅くなりましたね。

冬物を片付け始めている方も

多いと思います。

ただ、朝晩やお天気の悪い日は

まだまだ肌寒く、

無理して薄着のままでは

風邪を引いてしまいますので、

カーディガンやジャケットを

用意しておくことを

おすすめします。


本日は和柄のバッグとシュシュを

ご紹介します。

上品で華やかな色合いが

気に入っています。

他にも和柄のアイテムを

取り扱っております。

こちらのブログでも

ご紹介させていただきますが、

売り切れの際は

ご了承下さい。


花柄バッグ2

和柄シュシュ


こんばんわ。

ずいぶんと暖かくなりましたね。


ところで皆さんは マカロンはお好きですか?

ピンクやグリーンなど様々な色があって

丸くて 甘くて かわいらしいお菓子です。

最近では 動物のかわいい顔をしたものまで

あるそうです。

そんな かわいい マカロンのアクセサリーパーツを

私たちにも作れないものかと ただいま奮闘中です。

二人で力を合わせて 初めての共同作業さながら

よい作品ができるよう 努力しています。

どんなものが出来上がるか・・・楽しみです・・・





プリザーブドアレンジイエロー

母の日アレンジ

こんにちわ。

今日は 黄色好き必見です!

西側に 黄色い物を置くと金運がUPするそうです。

見ているだけで元気になれそうな黄色いバラがかわいいです。


あとは ご注文いただいた 母の日用のアレンジメントです。

優しいラベンダーカラーのオルテンシアにピンクのバラが

とても可憐です。

私たちも ラベンダーカラーやパステルピンクが大好きなので

気に入っています。

お店のイメージカラーも ピンクだという事にお気づきになられた方も

いらっしゃると思います。

ピンクは女性のアンチエイジングになると聞きます。

大好きな色に囲まれると それだけで幸せな気分になれますね。


是非 お立ち寄りくださいね。




木製調味料棚


木製キッチンペーパー立て


木製壁掛け

こんにちわ。

今日は ナチュラル素材の 棚などをご紹介します。

岡山県からの産地直送で Benissimoに届きました。

とても良い素材が使われており 細かいところも

しっかりとつくられています。とにかく かわいい!!

作って下さっている方のこだわりで ハートのモチーフが使われています。

すべて 一点ものとなっておりますので 是非 見にいらしてくださいね!


こんにちわ。

昨日は定休日でしたので ピアノのコンサートに行ってきました。

クレメンティとモーツアルトとシューマンの演奏だったのですが

どれも素晴らしいものでした。

だから 今日はその事で 頭がいっぱいになっています。

なかでも シューマンの 「謝肉祭」はピカイチでした。

謝肉祭といえば CM などでご存知の方も多い

21番目の曲 ぺリシテ人と闘うダヴィット同盟の行進 が有名ですね。

私個人的には ベートーベンやリストが好きなのですが

シューマンがあれほど良いという事を知らなかったので

好きな作曲家が新たに増えました。

ピアニストさんの腕が良かったからということもあります。


激しいけれど繊細 強いけれど優しい


というところでしょうか。

良い音楽にふれると 癒されますね。

今日は 何度You tubeで 謝肉祭の11番目の曲 キアリーナを聴いた事か・・・

約1分ほどの短い曲なのですが とても印象に残る一曲ですので

興味のある方は 是非お聞き下さい。 私のおすすめです・・・









こんばんわ。

明日は定休日です。

なので しばらく会っていなかったお友達とランチの後

ピアノのコンサートに行ってきます。

モーツアルトやシューマンを演奏されるそうです。

どんな演奏をされるのかとても楽しみです。

久しぶりのお出かけなので

何を着て出かけようかと悩みます。

お天気予報によると明日は今日より寒くなるそうですので

皆さんも お気をつけくださいね。

良い週末をお過ごしください・・・




こんばんわ。

今日はイタリア人のお友達が 無事に関空に到着したと

連絡がありました。

しばらくは 忙しくなさるそうなのですが

落ち着いたら 会えるはず!!

すごく楽しみです。

イタリアで流行っている事など いろんなことを

聞いてみるつもりなので

また皆さんに お知らせしますね。


日本で最も美しい 桜の咲く良い時期で 

良かったと思っています。

外国の方の目には どのように映るのでしょうね。



今日は フラワーアーティストの方が来られました。

アレンジメントを作る時 自分の好みの色使いばかりになるので

難しいそうです。あと 上品に作ったつもりが

地味といわれたり 人の好みとは 不思議なものなのだそうです。

ピンクが好きな人 赤が好きな人 オレンジが好きな人

華やかなのが好きな人 シンプルなのが好きな人・・・

人それぞれですものね。

私たちも お客様のニーズにこたえられるよう

がんばります!!




こんばんわ。

昨日は定休日でした。

ぽかぽか陽気で 久しぶりに のんびり過ごしました。

それなのに今日は お空は真っ暗で

風もゴーゴー吹き 稲光もみえました。

ですので今日は勝手ながら 15時頃 閉店させていただきました。

皆さんは 大丈夫でしたか?

何となく不安になっていた中 メールやお電話をくださった方々に

とても感謝いたしております。

人とつながっているというのは うれしいものです。

人にしてもらってうれしかった事は

自分もしようと思って 私もお友達にメールを送りました。

そうやって 人を想う輪が広がれば 素敵だとおもいませんか?




みなさん こんにちわ。

今日はイタリアの事をとりあげようとおもいます。

私の今一番行きたい国です。

古代文明好きの私としては ポンペイ と聞くと

胸がキュンキュンしてしまいます。

火山の爆発で 一夜にして埋まってしまった町です。

あと イタリア人男性はとても親切!

日本人男性と比べてはいけませんが

女性に対して かわいいとか綺麗とかいった言葉を

よく使ってくださいます。

ただのごあいさつだとわかっていても

ほめられ慣れていない私としては

そのたびに ニンマリしてしまいます。

いいなぁ・・・イタリア・・・

pastaも pizzaも dolceも・・・


Benissimoでは イタリア製の バッグやマフラー

スカーフやネクタイなどもありますので

ぜひぜひ みにいらしてくださいね。




// ホーム //
