プロフィール

ベニッシモ

Author:ベニッシモ
セレクトショップBenissimoです。
お立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。
新作入荷案内や日々の出来事
などを更新しております。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

桜の花が心を和ませてくれる今日この頃、

ようやく冬の寒さから解放され、

気持ちも陽気になりますね。

すでに、今週末はお花見へ出かけようと

予定を立てている方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

誠に勝手ながら、

明日、明後日は休業とさせていただきます。

月曜日も定休日となっております。

何かと忙しい時期だと思いますが、

くれぐれもご自愛下さいませ。




こんにちは。

寒さも和らぎ、春の陽気が感じられるように

なってきましたね。

ただ、この時期花粉症に悩まされている方も

多いのではないでしょうか?

今日は、花粉症にいいといわれている食品などを

ご紹介したいと思います。

①免疫力を高める・・・青魚、ヨーグルト、乳酸菌など

②免疫機能を整える・・・ビタミンB6、マグロ、サケ、バナナなど

③アレルギー症状を抑える・・・ビタミンA・C・E

④高タンパク、高エネルギーになる脂肪を多く含む肉類は控える


あまり口にしないかもしれませんが、

バラの花のエキス、プロポリス、赤シソのエキス、甜茶なども

花粉症にいいといわれています。


野菜・果物・乳製品・青魚・大豆などを中心に

バランスの良い食事をきちんと摂ることが大事です。


朝食にイチゴやバナナなどをヨーグルトと混ぜて食べたり、

ミキサーでジュースにして飲むのもいいと思います。


辛い症状を抑えるために、

薬を服用される時は、

しっかり注意書きを読んで下さいね。

病院で処方してもらう場合も、

よく説明を聞いて、正しく飲んで下さいね。


外出するのがイヤになると思いますが、

そんな時こそ、

普段とは違うファッションを楽しんだり、

新しいお店に立ち寄ってみたり、

お土産やスイーツを買ったりして、

出来るだけストレスを感じないように、

自分なりに楽しむように心がけてみて下さい。


最後に、私事ですが、

おまけのバッグが可愛かったので、

普段、雑誌は買わないのですが、

おまけ目当てで買いました。

頑張らなくても、無理しなくても

小さな幸せは、誰にでも簡単に訪れると思いますので、

皆様も、花粉症に負けないで、

プチハッピーを感じながら、

毎日を楽しくお過ごし下さい。
// ホーム //
