プロフィール

ベニッシモ

Author:ベニッシモ
セレクトショップBenissimoです。
お立ち寄りいただきまして
ありがとうございます。
新作入荷案内や日々の出来事
などを更新しております。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

こんにちは。

新緑の若葉や色鮮やかな花が

心を和ませてくれる季節ですね。

そんな中で、

先週土曜日の地震には

かなり驚きました。

今、一番感じることは、

ライフライン(電気、ガス、水道)について。

蛇口を廻せば水が出る、

スイッチを押せば電気やガスが使える、

当たり前のように感じていましたが、

震災が起きれば、

どうなるか分からない。

もし、ライフラインがストップしたら?

パニックになることは必然です。

少しでも冷静に対応できるように、

やはり備蓄しておいたほうがいいと思います。

便利な防災袋などを購入されている方も

多いと思いますが、

特に、水、食料(缶詰や乾パンなど)、

明かり(懐中電灯やろうそく、マッチなど)は

家族分、最低でも2、3日分ぐらいは

確保しておきたいですね。

そして、節約にもつながりますし、

出来るだけ、日々使いすぎないように

心がけることも大切だと思います。

制限された時のストレスの度合いに

大きく影響してくると思いますので。

この記事を読まれた皆様も

もう一度、防災について

考えていただけたらと思います。
// ホーム //
